トップ 最新 追記
過去の日記
2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私が宣伝目的のTrackBackやツッコミであると判断した場合は、事前通告無しに削除・非表示とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

Windows VISTA でゴミ箱を消してしまった方はこちらの日記をご覧くださいませ。

ニセコで滑りながら働きたい人はニセコでハタラクをチェックしてみてください。随時更新中。


2005-01-03(Mon)

> [niseko] ちょっと気温が高いんじゃない?

9 時を過ぎたら気温が 0 ℃以上になってるじゃん。

> [news] KLACK というオバカさんたち

っつーか、かなり痛いやつらだよなぁ

12 月 26 日に浦安で行なわれたイベントで、香田証生さんの殺害映像をBGVとして流したとして有名になった、脳みそのたりないオバカバンド KLACK 。

だいたい、「クラック」って名前もかっちょわるいけど、右の写真を見ても、その痛さ、脳みその足りなさなどが伝わってくるかと思います。

その資料ページがあります。どこまで馬鹿なのかわかりやすくまとめられています。

> [ipod] 携帯音楽プレーヤーで動画配信 東芝がiPodに対抗

今年中ということは、あと1年以内ということなわけですが、出すそうです*1。動画が収まる iPod モドキ。東芝 EMI とも提携して歌手のプロモーションビデオや風景映像などを配信するんだそうです*2

東芝さんは GIGA BEAT で完全に負けてしまっているので、一発逆転をしたいのかもしれないけど、これで数万円するらしいからね。50,000 円までならばそこそこ売れるかもしれないけど、 80GB HDD の他にカラー液晶を搭載してということを考えると 80,000 円ぐらいはするんじゃないかねぇ。

機能競争が激しくなっているため、東芝はいち早く動画携帯を手がけて先手を取ることにした。ってさ、いままで東芝は先手を取って成功したものが、ほとんどないわけだしねぇ*3

果たして、動画対応のものが出て、本当に売れるのかなぁ?

> [news] 日立、社内業務でパソコン利用全廃・専用端末で情報漏えい防止

日経新聞なんで、どこまで本当なんだかわかりませんが....

パソコン約30万台を全廃し、情報漏えい防止型のネットワーク端末に切り替えるだそうです。

この情報漏洩防止型のネットワーク端末って何になるんだろう?単にローカルに保存できないだけの Windows ? X サーバを搭載した Linux ベースの端末? もしかしたら、CD-ROMしか搭載していないマシンで KNOPIXX を走らせるとか?

うん、見てみたいっす。

> [days] 明日から3日間

札幌某所に潜伏するため、日記の更新ができないかもしれません。

*1 まぁ、しかし、この記事も酷い記事ですな。朝日新聞はこんな記事を配信するぐらいなら、スマトラ沖地震の取材をもっときっちりやるべきでしょう

*2 誰がそんなもんを見るんだろう?

*3 唯一 Dynabook SS ぐらいなもんですかね。それもいまでは利益を生み出す商品ではないんじゃないですか?

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

>> さとしす(satoshis) [○ncの頃には、そういうのも魅力に感じないこともなかったのですが、結局、新フォーマットやハードの変化に即応できないの..]

>>  [これうけねらい? お前の方がオバカじゃないですか?]

>> おが [は??あんた誰?>「あ」と書いているオバカさん]

本日のリンク元 | 184 | 140 | 103 | 77 | 64 | 52 | 50 | 47 | 32 | 31 | TrackBack(0)

2006-01-03(Tue)

6:44現在曇 -2℃

> [niseko] 昨日までとは打って変わって

目覚めるとドカ雪であった。ドカドカ降ってます orz

> [niseko] どのぐらい降ったのかというと...

玄関を出てみると一番深いところで膝上。とりあえずクルマを掘り起こしました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

>> Prof.Duo [今、倶知安に戻ってきましたが・・・なんじゃこりゃーですね。 アパートの駐車場で埋まってしまい、助けてもらいましたo..]

>> ぐでん2 [宅急便ありがとう!おかげで風邪で寝込んでいても、正月らしくなりました(笑)]

本日のリンク元 | 79 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 | TrackBack(0)

本日の訪問者数名/昨日の訪問者数名/いままでの訪問者数名

カテゴリ | apple | baseball | book | car | comic | computer | cooking | days | dempa | dvd | faq | football | gadget | game | gourmet | internet | iphone | ipod | itms | leopard | linux | mac | memo | misc | mixi | movie | music | mysql | nadare.net | news | niseko | php | radio | sapporo | science | skiing | snow | tdiary | travel | tv | work

Google
 
Web powdermonkeys.net
tdiary.net